テストライダーという稼業

先日、ミカ・カリオがKTMのテストライダーに
就任したと書きましたが、今度はマイク・ディ・メリオが
アプリリアのテストライダーに就任したそうです。

彼はアヴィンティアのシートをロリス・バズに
奪われてましたからね。

アプリリアのテストライダーには既にサム・ロウズが
就任してますが、そもそもMOTOGPに乗ったことがない
ロウズに本格的なテストは出来ないわけでして・・。
そういう意味でもディ・メリオは貴重な人材と
なりそうですね。

アプリリアはホフマンをKTMに取られ、メランドリィも
MVアグスタに行っちゃいましたからね。

ちなみにディ・メリオは250時代はバウティスタと
チームメイトだったんですよね。
イメージ 1