2015-10-27から1日間の記事一覧

2016年に向けて始動

ドゥカティとカワサキはアラゴンで 3日間のテストを今日から始めています。 今季ランキング2位のデイビスはもちろん 来季のタイトルを見据えて1299パニガーレの さらなる熟成を図るでしょうし、 カワサキはもちろん、新型ZX-10Rのシェイクダウンが 予想され…

KTM VS ホンダ

MOTO3になってから4シーズン、 ようやくホンダがコンストラクターズタイトルを 獲得しました。 ただ、シーズン後半、ニューシャシーを投入した KTMは明らかに上向きであり、このあたりが 来季、どっちのメーカーを選ぶか重要なポイントに なってくると思いま…

テストライダーという稼業

先日、ミカ・カリオがKTMのテストライダーに 就任したと書きましたが、今度はマイク・ディ・メリオが アプリリアのテストライダーに就任したそうです。 彼はアヴィンティアのシートをロリス・バズに 奪われてましたからね。 アプリリアのテストライダーには…

中本さんの話

セパンの一件について HRCの中本さんがスピードウィークに 語ったコメントを訳してみました。 彼らが観客を喜ばせるような 高速域でのバトルができるのは お互いを尊重した上で走っているからだ。 残念ながら日曜日のロッシにはマルケスに 対するこうした敬…