今年の二の舞を避けるために

ミザーノでは今年戦っているマシンと
来季投入予定のマシンをテストした
レプソル・ホンダの2人。

今シーズン、開発に明らかに失敗した
ホンダだけに、なんらかの対策をしてきているかも知れませんね。
イメージ 2
特に思うのは、マルケスの特殊なライディングに
合わせて彼に特化したフレームを投入したわけですけど
それだと彼しかフレームの良し悪しを判断できないわけで、
その辺の判断力、人間的なセンサーって意味では
ペドロサの方が上。
イメージ 1
であるならば、マルケス仕様のマシンでもペドロサに
乗ってもらって、コメントをもらって開発に参加してもらうって
ことになるんじゃないかな。
今年はマルケスとそれ以外のホンダライダーって感じで
分けたようですからね。

もちろん、ペドロサは自分仕様のフレームのマシンも
ありますから、仕事が増えることになるとは思いますが。