問題点は掴めているか

ミザーノでのテストが始まった
ホンダワークス。

今回のテストにはドゥカティ、スズキのファクトリーも
今日から参加するそうです。

初日は今季のマシンである2014年型フレームに
2015年エンジンのハイブリッド車両を走らせたマルケス
ポジティブな結果となったようですね。
イメージ 1
ザクセン終了後のインタビューでリヴィオ・スッポが
回答していますが、インディ、チェコアラゴン
我々にとって有利なコース
とのこと。つまり、ミザーノは苦手ってことで、
ここでテストをすることの重要さを逆に物語ってますね。

また、2日目には2016年型のプロトタイプが登場するそうで
走らせるのは先日、ビッグハイサイドを食らった青山選手。
気になるのは、結果的にNGだった2015年型シャシー
何が悪かったのかが、完全に把握できているかということ。
それを踏まえての2016年型シャシーでしょうからね。
来季はタイヤも変わるだけに、かなりマシンバランスの
見極めが重要になってくると思います。
今季はいかなマルケスでもダメなマシンじゃダメだってのが
分かりましたから・・・・。