レディングもニューシャシー

オースチンではクラッチロウにニューシャシー
投入されましたが、ヘレスから
レディングにもニューシャシーが投入されるようです。
イメージ 1
まあ、元々サテライトチームには年に一回
アップデイトが予定されているみたいなんですが、
果たして当初の予定がこのタイミングだったかどうかは不明。
普通はアッセンあたりから導入されるようですからね。

というか、セパンでテストして、
3戦走っただけでニューシャシーって、
元々のシャシーが相当良くなかったとしか思えないんだが。

まあ、青山さんのコメントに出てましたが、ペドロサのシャシー
カッチリしている反面、曲がりにくい側面があって
サテライトはこのペドロサ仕様のフレームをベースに
しているそうですから、ブレーキングからの旋回に
問題があったのかも。

マルケスのフレームはかなり剛性を落として動く方向に
しているっぽいですから、マルケスほど極端では無いにしても
ある程度剛性を落としたフレームが投入されているかも知れませんね。

いずれにしろ、オフテストで走ったフレームをまっさらにされて
また、戦わないといけないんですから、ニューシャシーをもらって
嬉しい反面、セットアップは大変そうですね。