今回からニューシャシー
ペドロサがインタビューで明かしてましたが
ホンダは今回からニューシャシーを投入しているとのこと。
(多分ワークスサポートのクラッチロウも)
ひょっとしたらマルケスだけ、イタリアから
先行で投入されていたのかも。(未確認だけど)
サイドビューから見る限り、スズキのGSX-RRを彷彿させる
非常にフレームが細くなっているのがわかりますね。
従来型に比べて、エンジンの露出が増えています。
これまで以上に「しなり」を意識した造りか。
ちなみにこっちがセパンテストのやつ。
以前も書いたけど、ホンダは
「変更する時は大きく振らないと効果はわかりにくい」って
社是ですから、かなり大胆に剛性を落としているかな。
これがいい方向に出ているようですね。
早くミラーとラバットにも回してあげて。
身が持たない。