未来に向けて

今シーズンのヨシムラは
車体のサイドに「X」をあしらったグラフィックと
なっています。
これは去年、60周年を迎えて、今年から新たに
その先の未来に向かってという意味合いがあるとのこと。

イメージ 1
さて、そのヨシムラのエース、津田選手ですけど
テストでは3番手でした。

去年の鈴鹿8耐ではポールを取るなど
速さはあるライダーですが、全日本では伸び悩んでいる
ように感じられます。
イメージ 2
やはり、というか1台体制だとマシンのセットアップとかで
アドバイス出来る人間が近くに居ないと厳しいように思います。
もちろん、津田さん自身MOTOGPのテストライダーを
兼任してますから、着々と経験を積んでますけど
青木ノブさんや加賀山さん、かつての秋吉さんの程の
経験を積んでいるわけではないですからね。

中須賀選手に勝つには速さだけではないタイヤのマネージメントも
必要ですから、その辺の両立を乗り方とセットアップで
行わないといけなくって、その辺が津田さんが中々勝てない要因
と見ていますが、どうでしょうか。