着実な一歩

今回のセパンテストでの
スズキは大きな収穫があったと思います。

まず、去年のバレンシアGP及びその後の
テストで見舞われた種々のトラブルが出ず
3日間トラブルフリーでテストを終えたこと。

これは特にエンジン面での信頼性の向上が
はっきりと形に出た感じですね。
トラブルが出なかったことで、マイレージ
稼げてテストも順調と好循環です。
イメージ 1
もちろん、ライダーからはモアパワーの要望が
出ていますが、そもそもパワーと信頼性は両立が
難しいだけに、まずは信頼性を確保し、それから
パワーを上げていくというのは進め方として正しいですよね。

それから今回のテストで意外だったのはビニャーレスが
早い段階でアレイシに迫るタイムを出してきたことですよね。
正直、もっとMOTOGPマシンの適応に時間がかかると
思っていましたが、この3日間で色々ライディングを
試していいポイントを見つけたみたい。
切り込み隊長のアレイシに対して長い目で見てねの
ビニャーレスですが、早く結果を残しそう。
イメージ 2
ちなみに両ライダーともハンドリングについては
絶賛してますね。