2015-11-21から1日間の記事一覧

エリアスもアメリカか?

アメリカで行われている スーパープレステジオにトニ・エリアスが 参加しています。 ウェストもだけど。 ロジャー・ヘイデンやジョシュ・ヘイズと 汗を流したようです。 エリアスもAMA狙っているのかな?

ウェストはアメリカか

終盤戦、アブラハムの代役でMOTOGPを 走ったアンソニー・ウェストですが、 やはり自分には大排気量マシンが合っていると 認識したようで、MOTO2及びスーパースポーツのような 中間排気量クラスに戻るつもりは無いようです。 ってことで、今のところの有力候…

必要なのはお金

来シーズン、MOTO2クラスでエフレン・バスケスを 走らせるイオダ・レーシングですが MOTOGPでアレックス・デ・アンジェリスを走らせたい と考えている模様。 そのためには、とにかく資金が必要とのこと。 今年まで走らせていたARTはもう無くって 来年走らせ…

WSBも突っ込み合戦

以前、1000㏄のMOTOGPマシンが エンジンのボア径制限もあって、 いかに鋭く加速して、鋭くブレーキングで 突っ込めるかという戦いになっていると書きましたが スーパーバイクもそれを突き詰める傾向になってきたようです。 来年、投入される新型のZX-10Rはス…

影の立役者

ドゥカティのテストライダーといえば ミケーレ・ピッロですが、 もう一人、影の立役者として活躍したのが 2011年の王者 カルロス・チェカ。 実際、彼がテストを担当した後半から チャズ・デイビス+パニガーレは戦闘力を増してましたから 少なからず貢献があ…

エースはどちらに

アレイシ・エスパルガロが モトクロスのトレーニング中に背中を痛めて (骨折らしい) スズキの今年最後のセパンテストを欠場するとのこと。 12月からのテスト禁止期間前の重要なテストを ビニャーレスに任せることになります。 バレンシアの事後テストで…