まだ、こんなもんじゃない

セパンテストではトップタイムで終えた
ビニャーレスですが、もっと速く走れた
というのが本人のコメント。
イメージ 1
というのも最速タイムをマークした時点で
まだハードタイヤでのアタックで
ソフトを使っての一発タイムは一度もトライしていないため。
3日間通してハードタイヤでの走り込み&安定した
ラップタイムをキープすることに重点を置いたテストだったようですね。
それでこのタイムですから、ライバルも警戒している模様。
イメージ 2
マルケスは今年のタイトル争いにビニャーレスが
絡んでくることは織り込み済のようです。

ロッシ同様、フロントブレーキに冷却ダクトを
追加しているように、非常にハードにブレーキを
かけて入るライダーですが、ロッシほどフロントの
スタビリティに頓着しないライダーだけに
各サーキットでも安定して速いように思いますね。
今のミシュランは決してフロントのスタビリティは
高くないので。