メーカーの垣根を越えて

今シーズンは古巣のTASレーシングに復帰して
BMWでBSBを戦うラバティ兄弟のお兄さん
マイケル・ラバティですが、
BMWの許可を得て、アプリリアMOTOGPライダーの
職務も兼任するそうです。
イメージ 1
イメージ 2
おまけにもう一人の開発ライダーであるマックス・ビアッジ
扱いが同格で、ラバティに関しては何戦か
GPの方にスポットで出るようなドゥカティのピッロと
同じような扱いになるそうですね。
 
ピッロみたいに同一メーカーで国内選手権と兼任するケースは
ともかく異なるメーカー間で兼任ってあまり聞いた例が無いな。
これもBMWがGPに参戦してないってのが大きいんでしょうね。
 
マイケルは弟のユージンとGPで相まみえる事になりますね。
ちなみにマイケル、ジョン、ユージンのラバティ兄弟は
ジョンが現役引退して、ユージンのマネージャーやってます。