2015-10-21から1日間の記事一覧

MOTO2からWSBへ

最終戦で見事に優勝を飾った ジョルディ・トーレス。 シーズン半ばに行われたインタビューで彼は MOTO2からの乗り換えについて、 やはり、MOTO2の感覚だとコーナーリングの進入スピードが 高すぎるため、しっかり減速してコーナーリングするよう 乗り方を変…

最高の幕切れ

今年のWSS、WSBはカワサキイヤーとなりました。 両クラスともライダー、マニュファクチャラーの タイトルを獲得、計4冠獲得。 特にスーパーバイククラスは初めての マニュファクチャラータイトル獲得となり 現行ZX-10Rとしては、最高の幕引きとなったんでは…

対応力

去年からフランス製造品に変わった ダンロップのワンメイクタイヤ。 初期グリップがかなり低く走り込んでくると グリップが出てくるという代物でかつ 絶対的にグリップが低いというものみたいですが、 それ以外でも、タイヤごとの品質にバラつきが あったり…

名機 RSV4

2015年シーズンをもってワークス活動を 終了することを発表しているアプリリアですが、 現在、RSV4の後継機を開発していないことを考えると アプリリアが再びWSBのフィールドに帰ってくることは 当面、無いということがわかります。 その最終戦で見事にWウィ…