あれも出るし、これも出る

来年の頭に今年に引き続き
RACERS特別編集版が出ます。
イメージ 1
今回は、89年のローソン、レイニー、シュワンツの
三つ巴の争いを、本人達のインタビューを交えて
振り返ります。
ちなみにレイニーのインタビューにはケニー御大も
同席ということで、当時の監督としての立場からの
意見が聞けそうですね。
 
この年のざっくりとしたイメージは大幅な路線変更を
敢行したホンダ+エディがシーズンを通じて
マシンを熟成して、戦闘力をどんどん上げて行くにつれて
ヤマハ+レイニーはダンロップというタイヤの抱える
問題点が如実になっていったような感がありますね。
マシンは熟成しきっていてほとんど開発が無かった印象。
 
シュワンツは速さはあったんだけれど、そのライディングスタイルから
来る成績の不安定さがモロに出ちゃって、結局
この問題点はタイトルを獲得する1993年まで解消しなかったという所か。
 
さて、今年の特別編集はケニーVSフレディでしたが
こいつのDVD&ブルーレイが出ますね。
ブ・・・ブルーレイ?
これは当時の映像+現在の本人インタビューも入っているって
ことになるんでしょうかね?
さすがに当時の映像をブルーレイで見せられても。
イメージ 2