やっぱり前後のバランス

今年はモリワキさんの応援席で観る予定なんで
当然、高橋選手の走りにも注目しています。
イメージ 2
全日本のもてぎでの走りを見ると
もてぎに合わせてセットアップしてきているな
という感が強かったんですが、
あれ以降ニューフレームを投入しているそうなんで
それの出来次第でしょうか。
岡山では転倒もしましたのでその影響も心配です。
 
今回のスポットでリベンジを狙ううえで重要に
なってきそうなのは、やはりタイヤ。
全日本では住友のダンロップを使いますが
GPではダンロップUKのワンメイクタイヤで
非常にフロントのグリップが高いという特徴を持ちます。
 
この前後タイヤのグリップバランスと
ストップ&ゴーのもてぎのコースとのマッチングが
非常に重要か。
 
以前、モリワキで走った時はどアンダーになって
コースアウトしてましたからね。
イメージ 1