マルコメジンクス発動か?

マルコ・メランドリィの所属した
メーカーは撤退の憂き目に遭うという
変ちくりんなジンクスが出来たのは
カワサキの撤退から始まって、WSBではヤマハBMW
その餌食となっていますが(笑)、
アプリリアも微妙になってきました。
イメージ 1
というのも、来季のMOTOGPのラインナップの
噂をウォッチしていくと、どうやらアプリリアは2016年の
本格復帰を前に、2015年から自社チームを立ち上げるみたいな
話が出ているんですよね。
 
つまり、現在、アプリリアを走らせているイオダの
ペトルッチとは別に、ラバティとバウティスタを擁する
別チームでマシンを走らせる計画があるとか何とか。
 
もうひとつ気になるのは、来季からWSBはエンジンの改造が
大幅に制限されるEVOレギュレーションになりますが、
これに対してのアプリリアの対応が見えてこないということ。
カワサキなんかは早くもEVOマシンを走らせてますが
アプリリアは全くそのそぶりが無いんですよね。
恐らくは戦闘力がガックリ落ちるんじゃないかと。
既にRSV4の後継モデルの開発は断念したみたいだし。
(RSV4は全然売れていないそうです)
アプリリアが今後、WSB活動をどうしようとしているのか。
GPに復帰すればそっちに軸足が移っていくのは目に見えてますからね。
 
第1子が生まれてルンルンのマルコですが、果たして・・・。