WSBの来季シート色々
とにかく来季、ワークス復帰するヤマハの
体制とシートが決まらないと、それ以外の
ライダーも決まらないっていう状態でしょうか?
クレセント・レーシングがスズキからヤマハに
スイッチするというのはほぼ確定のようですが、
ライダー候補は5名。
特にパタのスポンサー獲得の上では、メランドリィと
ギュントーリというかつてのアプリリアデュオというのが
希望のよう、対してチームオーナーのデニングのイチオシは
そして、WSB運営側的には日本人ライダーが欲しいということで
中須賀君という状態のようです。
ベテランと若手の組み合わせなら、ギュントーリとロウズかな。
一方、パタを失うテンケイト・ホンダは
力を集中し、最悪はヴァン・デル・マーク一台体制。
2台の場合はニッキー・ヘイデンか。
スズキはグリッド上に一台も居なくなる可能性が。
アプリリアはレッドデビル・ローマが継続か
あるいはアルティア・レーシングが引き継ぐか。
いずれにしろ、ユージン・ラバティの復帰が
アプリリアを走らせるチームが増えるはず。
いずれにしろ、クレセント・ヤマハはヘレスで
発表になる模様。