WSBの来季シート色々

とにかく来季、ワークス復帰するヤマハ
体制とシートが決まらないと、それ以外の
ライダーも決まらないっていう状態でしょうか?
イメージ 1
クレセント・レーシングがスズキからヤマハ
スイッチするというのはほぼ確定のようですが、
ライダー候補は5名。
特にパタのスポンサー獲得の上では、メランドリィと
ギュントーリというかつてのアプリリアデュオというのが
希望のよう、対してチームオーナーのデニングのイチオシは
アレックス・ロウズ、さらにはBSBで活躍のブルックス
そして、WSB運営側的には日本人ライダーが欲しいということで
中須賀君という状態のようです。
ベテランと若手の組み合わせなら、ギュントーリとロウズかな。

一方、パタを失うテンケイト・ホンダは
力を集中し、最悪はヴァン・デル・マーク一台体制。
2台の場合はニッキー・ヘイデンか。

カワサキドゥカティは変更なし
スズキはグリッド上に一台も居なくなる可能性が。

アプリリアはレッドデビル・ローマが継続か
あるいはアルティア・レーシングが引き継ぐか。
いずれにしろ、ユージン・ラバティの復帰が
ほぼ確定的なため、ハスラムトーレス以外の
アプリリアを走らせるチームが増えるはず。

いずれにしろ、クレセント・ヤマハはヘレスで
発表になる模様。