EVO導入対策

あくまでも噂レベルの話と
断りを入れておいて、進めるとしましょう。
 
先日、ヤマハが新たにR1SとR1Mを登録商標
したと書きましたが、いわゆるSバージョンは
従来のYZF-R1のSバージョン的位置づけに。
 
対して、R1MはMOTOGPマシンM1のMを指し
R1の上位バージョン、SP版みたいな位置づけになるよう。
 
この辺り、来季からWSBは全面的にEVOレギュレーションを
導入しますが、現状、スーパーストックをみても
カワサキBMWドゥカティの3メーカーしか
勝負にならない状況。(BMWエンジン搭載のビモータも含む)
 
そうなると特に他のメーカーが従来モデルの
テコ入れを図ることは想像に難くないところですが、
それに対して、ヤマハがR1Mを投入してくるのでは無いか
という話みたいですね。
個人的にはM1風のセンターラムエアダクトに
右だし一本サイレンサーという基本に忠実なレイアウトに
なりそうな予感。
少なくともセンターアップは無しかな。
 
イメージ 1