なんてこったい

今シーズン、ジョルディ・トーレスを迎えて

プライベーターながら時にはワークス勢に割って入る

速さをみせたペデルチーニ・カワサキ

 

鼻息も荒く早々にトーレスと契約更新

更に来季はロレンツォ・サバドーリを加えて2台体制

更に更にダビデ・サロム率いるWSS300チームと合併し

3クラスにエントリーする大所帯になったペデルチーニ。

 

まさに弱小プライベーターからのし上がって

我が世の春を謳歌していると思われましたが

一転、暗雲が立ち込めてきました。

 

というのも、ペデルチーニのメインスポンサーである

グローバル・ソリューションに査察の手入れがあり

これにより事業が行えない状態に陥いってしまっている模様。

このままだとペデルチーニにはスポンサーマネーが振り込まれず

下手すると、来季にエントリー取りやめの可能性もあるんだとか。

 

果たして運命はペデルチーニに微笑んではくれないのか?

それとも崖っぷちからの逆転はあるのか?

 

しかし、イタリアの企業ってちょいちょいこういうことあるよねーーーー。