誰が為に走る

今シーズン限りで現役引退を表明した

ホルヘ・ロレンツォに対してヤマハがテストライダーの

オファーをしているんだとか。

 

受けるか、受けないか。

まずはホルヘ自身の体調が万全に戻った時に

また走りたいという内なる意欲が湧いてくるかどうか

というところでしょうか。

 

ペドロサなんかもそうですけど、走ることと

戦うことは違いますからね。

GPマシンを走らせる事が嬉しいと感じるか

最高峰のGPの場でしのぎを削るバトルに身を投じることに

喜びを感じているか。

ロッシなんかは完全に後者だと思います。

 

ホルヘが果たして前者か後者か。

前者ならばこのオファーを受けると見ていますが

現状、半々じゃないかな?

 

正直な話、この話をホルヘが受けないとしても全く

驚きはしない。