2015-11-06から1日間の記事一覧

来季もCEVから3名

ミニ世界選手権と化しているスペインの レプソルCEV選手権。 去年はランキング上位のクワッタハッホ、ナヴァロ 尾野君が全員GPに行きましたが 今年も上位ランカー3名が全員来季GPに行くことになりました。 ポイントリーダーのVR46アカデミーのニッコロ・ブレ…

ロレンツォ突き放す

さて、いよいよ始まった最終戦 バレンシアですが、フリー走行2回目を 終えてロレンツォがトップタイム。 2番手にペドロサがつけますが、 この短いサーキットでコンマ2.6秒差はかなりのもの。 速いですね。 ロッシはフリー一回目からタイムを詰めてきている…

いよいよラストレース その2

そしてもうひとつ忘れてはいけないのは タイヤサプライヤーのブリヂストンが このレースをもって、MOTOGPから撤退します。 今のMOTOGPマシンの高性能ぶりはひとえにタイヤが それを受け止めてくれるからこそのポテンシャルな わけでして、これほど高次元で安…

いよいよラストレース その1

喧騒をよそにニッキー・ヘイデンは 今回が一応、GPラストレース。 バレンシアは2006年、彼がタイトルを決めた 思い出の地だけに、色々思うところがありますね。 この前後、当ブログを立ち上げるちょっと前から 某掲示板に出入りしていた私のハンドルネームが…

これも余波

ロレンツォのパーソナルスポンサーである セクターが今季限りでスポンサーを降りるとのこと。 まあ、一連のゴタゴタの余波でしょうかね。 ホルヘからすれば、とばっちりもいいとこだけど。 木曜日にライダー全員を招集して、これ以上 例の件に対して余計なコ…