いよいよラストレース その1

喧騒をよそにニッキー・ヘイデン
今回が一応、GPラストレース。
イメージ 1
バレンシアは2006年、彼がタイトルを決めた
思い出の地だけに、色々思うところがありますね。
イメージ 2
この前後、当ブログを立ち上げるちょっと前から
掲示板に出入りしていた私のハンドルネームが
仁木平殿でしたから、どんだけニッキー好きだったかというもの。

だから、ポルトガルでの接触ノーポイントでタイトル絶望的からの
逆転劇は晩秋のスペインの陽光も相まって眩しい輝きを
放っていたな~~なんて、思い出しますがもう10年も経っていることに
気がついてちょっとビックリ。

今にして思えば、990㏄の大排気量パワーにあんまり電子制御が
効いていないマシンに、滑りをコントロールできるミシュランだった
この頃がニッキーが一番「らしい」走りをみせていた頃だったな。
イメージ 3