2014-04-27から1日間の記事一覧

雨の短縮レースは

アッセン 第2レースは雨で短縮。 勝ったのはジョニー・レイ。 さすがチームの地元で雨に強い男です。 毎年、1勝は必ずするけど、これでノルマ達成。 2位には終盤素晴らしい追い上げをみせてくれた スズキのアレックス・ロウズ。 初表彰台です。 ラバティ…

終わってみれば・・・

ボルドールはSRCカワサキの 3連覇となりました。 ・・・・あれ、ホンダとSERTが居ないけど・・。 2位はヤマハGMT94でした。

雨がすぎて

遅ればせながら、もうじき第2レースが 仕切り直しです。 もうやんないかと思った。

ようやく手にした勝利

アッセンのスーパースポーツは マイケル・ヴァンデル・マークが トップを独走し、自身にとって初 テンケイトにとっても実に久々となる優勝を手にした。 前に勝ったのがいつだか思い出せないくらい昔。 このクラスでのホンダの戦闘力の低さは もはや覆い様も…

ギュントーリ早くも2勝目

去年はたった1勝でタイトル争いに 食い下がったギュントーリですが、 今年は早くもアッセンの第1レースで 2勝目を手にしました。 スタートからアドバンテージを取ると グイグイと後続を引き離し一時は独走状態に。 2位集団から抜け出したサイクスが猛然…

展開の妙

オートポリスのJSBクラスは 激戦あり、抜きつ抜かれつありの 非常に面白いレースでしたね。 特にコースレイアウト上ストレートの 伸びるカワサキの2台はレース展開を 組立易かったんじゃないでしょうか。 実際、序盤トップを走ったヨシムラの津田選手を 真…

5年ぶりの美酒

J-GP2の決勝レースはポールスタートの 高橋選手がホールショットからトップを 走り、ピタリとデチャがくらいつく展開。 ヤマハエンジンで伸びがあるはずのデチャですが、 最後まで高橋選手と捉えることは出来ず 高橋選手の逃げ切りポールトゥウィン。 高橋選…

岡村選手、勝つ

ST600の第2レースは4台による 上位集団が形成される中、 中盤トップに立ったカワサキの岡村選手が 後続を振り切って、初優勝を飾った。 2位争いは大崎、伊藤、國川の3選手による 争いの中、ラストラップの1コーナーで 姿勢を崩した國川選手が転倒リタイ…

雨のちオイル

ボルドールは雨の中のスタートから 始まって、あまりに雨が強くなって セーフティーカー先導ラン。 解除されたらオイルが路面に出て これの処理で一旦レース中断。 再開後、SERTとホンダ・レーシングが 僅差のトップ争いを展開。 YARTがオイルに乗ってクラッ…

マルケス、別次元を行く

近年のMOTOGPで2位以下に 1秒以上の大差をつけるなんて そうなかったように思う。 それだけ上位ライダーの力が 接近してましたからね。 ロッシ全盛期以来じゃないかな。 それくらい、今のマルケスは速くて強いです。 アルゼンチンでも2位のロレンツォに1…

今夜、地球の裏側で

まもなく予選です。 青山さん、なにげにタイム上げてきてますね。 RCV1000R勢の中ではトップです。 現在、13番手。 コツコツとセッティングを積み上げてくる青山選手 前2戦で得たノウハウでセットアップを進めてきたか。 マルケスは3連続ポールを狙います。…

ネクスト・ジャーマン

前回のビニャーレスの優勝で かすんでしまっているけど なにげにジョナス・フォルガーが 調子を上げてきているんですよね。 ビニャーレスに比べればチーム力は 下ですけど、カレックスで意外な走りを みせるか。 ブラドルがちょっと伸び悩んでますからね。 …

悩ましいのはマッチング

初日はテック3の後塵を拝する形となった ヤマハ・ファクトリーですが、 2日目に至って、テック3の使っている旧型の スイングアームを試したようですね。 2014年型のシャシーと2013年スペックのタイヤと アルゼンチンの路面とのマッチングは イマイチだっ…