岡山は読めない状況

金曜日は雨、土曜日は晴れときて
決勝レースの行われる日曜日は
午後から雨という予報の岡山。

レースを走る側からすると一番
微妙な予報ですね。
降るなら午前から降ってWUPでレインタイヤを
履いて感触を確かめたいところですが
そうもいかず、加えて雨の量が微妙だと
ヘビーウェットか浅溝ウェットかというタイヤチョイスも難しい。

そうなってくると、ライダーのアジャスト能力が
キモになってくる。となるとポールの中須賀選手が
有利になってくるように思います。

実際、2番手の水野選手は今の新しいマシンでレインで
走った経験は無いって言ってますからぶっつけで
果たしてどこまで走れるのか。

野左根選手も雨は苦手ではないけど、コンディションの
変化になかなか対応が得意でない印象。

逆に4番手で脚の負傷を抱える高橋選手なんかは
ウェルカムかも知れませんね。雨得意ですから。

高橋選手と中須賀選手のポイント差はわずかに23ですから
この岡山でどう変わるか。
雨が2人のポイントにどう影響してくるか。
スタートは13:35です。