電動バイクの幕開け

MOTOeの開幕戦が行われました。

レースはワンメイク車両による大接戦。
スミス、ディ・メリオ、トゥーリを
中心に争われましたが、
レース終盤、サバドーリがクラッシュ。

マシンがバリアに当たって消火活動が
開始されたため、残り2周を残して赤旗成立
となりました。
イメージ 1
優勝はポールスタートのニキ・トゥーリ。
結果的に彼は開幕戦のあちこちに名を残すことに
なりましたね。
2位がスミス、3位がディ・メリオ。

しかし、260kgもの車体の慣性力はすさまじく
転倒したサバドーリのマシンはクラッシュパッドに
めり込んでましたね。
これライダーに当たったりしたら重傷に繋がるんじゃないかな??
それがちょっと心配になりましたね。