危険予知

車両火災のダメージからようやく
復興しつつあるMOTOeがバレンシア
合同テストを行いました。

ザクセンリンクが開幕戦になる予定です。

トップタイムはヘクター・ガルーゾ
2番手にエリック・グラナド、3番手にニキ・トゥーリ
4番手にマイク・ディ・メリオがつけました。

LCRから参戦するランディ・ド・ピニエは
転倒を喫しています。
イメージ 1

気になったのは、ランディがハイサイド転倒した
原因について、MOTOeはエンジン音がしないから
ハイサイドの予兆が無くって、回避できないって
コメントしているんですよね。
通常のレシプロエンジンの場合、滑ると瞬間的に
エンジン回転がワンっと上がるからライダーが
ある程度ホイルスピンしていることを感知できるけど
無音のMOTOeはそれが出来ないってことか。

そんな盲点があるとはわからなかった。

これはライダーもおっかないだろうね。