気負い

スタートを切ったレミー・ガードナーでしたが
決勝レースの結果はリタイアとなりました。
イメージ 1
今年のなって3気筒のMOTO2マシンが
マッチしたのか、コンスタントに一桁順位に
つけ、速さをみせているものの結果が伴わない
レースが続いていますね。

今回のアッセンを見ていて思ったのは、気負いというか
気合が入りすぎているように見えますね。
お父さん譲りの闘争心が強いのか、ミスで
後退してポジションを挽回していく段階で
またミスを犯して、更にポジションを下げてしまう。
普通に走れば、上位に追いつけるのに冷静に
走れないというか、なんというか。

このメンタル面を改善しないと予選は良くても
決勝でいいレースを自分で運べないように思います。
あるいは、ぶっちぎりの優勝を1回飾るかなんかしないと・・。