微に入り、細に入り

菅生のテストでも引き続き好調を維持して
ヤマハを上回る速さを発揮している
HRC高橋巧選手。

今年のCBRは去年のマシンに比べてかなり細かい部分を
煮詰めてきて、タイヤとのマッチングが非常に
いいみたいですね。

大きな改造が出来ないスーパーバイクのレギュレーションですが
それでも一部は補強ができますし、それこそ
エンジンをフレームにマウントするボルトのトルクなんかも
含めて細かい箇所を徹底的に煮詰めて、レギュレーションの範囲で
いいシャシーを作り上げた感があります。

ただ、それ故にマシンがBSタイヤに特化してしまっていて
基本、同じHRCで組み上げているCBRですが、
ピレリタイヤを履くWSBで散々なのはその影響かも知れません。
もしも、WSBでも結果を残したいなら、全日本と同レベルの
取り組みをWSBマシンにもしないとならないでしょうが、
果たして、そこまでの余力は残っていないかも。