2019-05-10から1日間の記事一覧

流れは変わった?

イモラはFP1を終えて ジョナサン・レイがトップ。 2番手にデイビスでバウティスタは3番手。 バウティスタがトップではないだけでなく デイビスの後塵を拝したのは今季初。 セッションではコースアウトするなど らしくないところを見せているバウティスタ。 …

止まりたいけど、止まれない

今季、快走を続けるバウティスタと 対照的に不振が続くデイビスですが、 映像を見る限り、マシンが全然止まってません。 彼の得意のブレーキングでもマシンが横に逃げる というか、ピタッと止まるというより、おとっとって 感じで、マシンのストッピングパワ…

微に入り、細に入り

菅生のテストでも引き続き好調を維持して ヤマハを上回る速さを発揮している HRCの高橋巧選手。 今年のCBRは去年のマシンに比べてかなり細かい部分を 煮詰めてきて、タイヤとのマッチングが非常に いいみたいですね。 大きな改造が出来ないスーパーバイクの…

カワサキの心中は?

カワサキの依田さんへのインタビューより。 来期型マシンの仕様の確定で重要なのは レギュレーションの安定が重要。 少なくても2、3年は変更がないことが 条件になるだろう。 これはテクニカルレギュレーションも だが、現在設定されている上限価格も 指して…