裁定の金曜日

スポーツ裁判所に持ち込みとなっていた
ドゥカティのスポイラー問題ですが、
今日、裁定が下ることになりそうです。
イメージ 1
とはいえ、ドゥカティ側からすれば
いきなり持ち込んだわけもなく、事前にDORNA
確認を取って、認可が取れたから持ってきた可能性が
高いだけに、これがNGになる可能性は低いと思われます。

ただ、4メーカーからの抗議を受けて、その場で
却下は出来ないから、スポーツ裁判所に持っていった
ということじゃないかな?

それでも今回の裁定は今後のMOTOGPの発展に
大きな影響を及ぼす可能性も大きくって、
アプリリアのヌヴォーリが懸念しているように
レギュレーションの隙間、行間を読む競争に拍車が
かかる結果になるかもしれません。
今後、ドゥカティのような建て増し住宅後付けゴテゴテ
マシンが増えていくかも・・・。それは嫌だなぁ。

果たして、どういった裁定が下されるんでしょうか?
そしてMOTOGPの未来はどうなっていくんでしょうか。