アプリリアの次の一手

ラウジッツリンクから本腰を入れてきた
アプリリアですが、DORNAの技術主任で
あるスコット・スマートによると
来年に向けて、新しいマシンのホモロゲーション
取得する予定があるんだとか。

新しいホモロゲートはドゥカティBMWアプリリア
だそうで、ドゥカティは新しいV4マシン、BMW
フルモデルチェンジされるS1000RRが予想されますが
アプリリアは??というところ。
イメージ 1
確か現在、WSBを戦っているのはRSV4 RFで
今年の前半に発表されたMOTOGPのRS-GPの
エンジン技術をフィードバックしたRSV4 SBKってのが
あったと思うが、コイツを登場させるって意味かな?

いずれにしろ、ラウジッツから急激に速さを増して
WSBに力を入れてきた感が強いだけに、しばらくは
アプリリアの動向に注目です。
まあ、MOTOGPも色々とやらんとイカンことは多いけどね。

ショーエイからラバティレプリカ発売されましたね。