エンジンはこれから

WSB タイラウンドのスピードトラップの
一覧を見てみると、やはりドゥカティ勢は
総じて、ストレートは速いですねー。
ただ、タイムが出ているのはバウティスタだけですから
他のライダーはまだコーナーリングに課題を抱えているか。

300km/hを超えていないのは、メルカド
デルビアンコのプライベーター勢。
イメージ 1
そして300ジャストがサイクスとレイテルバーガーの
BMW勢。
シーズンが始まる前からサイクスはマシンの完成が
遅れた分、エンジンの開発が遅れていてストレートは
遅いと言ってましたが、それを裏付ける結果となっています。

今のままだと、アラゴンが終わった時点でBMW
コンセッションポイントが到達していないため、
シーズン中にエンジンのニューパーツを投入できる
権利を得ることになります。
そこでようやくエンジンにテコ入れを出来ることになるんじゃないかな?