大迷惑

スタートまもなく、シートラバーが
外れるトラブルに見舞われた
ジャック・ミラー。
イメージ 1
走りながらこのラバーを後方に
放り投げたわけですが、驚いたのは
やや後方に居たライダー達。

前方から何やら黒い大きな物体が
ヒラヒラ飛んできたわけですから。
幸い柔らかいパーツだったから良かったけど
硬いパーツだったりしたらゾッとします。

特に影響の大きかったアレイシ、ポルのエスパルガロ兄弟は
かなりご立腹だった模様です。

あれは完全にコースから外れて、そこで放り投げるなり
なんなりした方が良かったように思いますね。

多分、逆なことをされたら一番怒るのはミラーでしょう。

今のGPマシンはシートラバーの下はほぼ同じ形状で
燃料タンクが鎮座してますから、ミラーはこの上に
乗ってレースを続行しました。
「グリップしなかった」そうです。