次なる一手は・・・全日本振り返り⑥

チーム・カガヤマにとっては
色々と変化の年となった2018年。
イメージ 1
なんでも加賀山さんと同じ年のメインスポンサーを
やっていた方の会社が海外に移転したとかで
これまでのような活動が出来なくなったようですね。

結果的に浦本君は海外のチームに預けて
J-GP2は撤退、加賀山さんひとりの体制となりました。

ここは変わらず、ダンロップの全面協力の元に
タイヤの開発をしながら参戦しているわけですが
2018年に関しては、台頭してきたピレリにもやられちゃったなー
という感じですかね。
これまで雨だったり、路面温度が低いコンディションでは
ダンロップタイヤの優位な部分が出ることもありましたが
その分野ではピレリの方が上だったわけでして、
結果的にチーム・カガヤマにとっては晴れても雨でも
厳しい戦いとなってしまいました。
もちろん、熟成が遅々として進まないGSX-Rにも
手を焼いたという面もあるかも知れませんが・・・。

ただ、そこは加賀山オーナー。
必ず、次の一手を考えていると思うので
まずは、その一手を期待したい・・・とは思うんですよねー。