対策へのタイムリミット
WSBは開幕まであと二ヶ月を切っていて
今月中旬から各メーカーのテストが始まります。
となると気になるのは昨年同様、どのくらいの
回転数制限が入るのか、メーカーはそれを受けて
シーズンインまでに対策を施すわけですからね。
BMWも車体が新しくなったため、改めてレーサーVerで
シャシダイにかけてポテンシャルを計測しないと
どのくらいの回転数制限にするか決められないそうです。
カワサキなんかはフィンガーフォロワーになって
最高回転数が上がってますから、去年までのハンデだと
戦闘力が増しますからね。
今のところ、1月中旬にその計測が行われるそうで
その結果次第というところになるそうです。
かもしれない。
ちなみにドゥカティに関してはV4Rはスペック上
非常に高回転まで回るエンジンにはなっているものの
テストの結果を見る限り、必ずしもタイムに結びついている
とも言い難いので、そこまで厳しいハンデにはならないかも
と言われてますね。