マイケルの選択

マイケル・ヴァン・デル・マークによると
6月の時点で、サイクスと入れ替わりで
カワサキ・ファクトリー入りするという
話があったようですね。
イメージ 1
ただし、その話があった直後にヤマハ
初優勝を飾ることになって、このプロジェクトと共に
成功を収めることが自分の評価を高める上で
重要だと考えてカワサキの申し出を断ったんだとか。

つまり、カワサキなりドゥカティなり既に勝てる体制
勝てるマシンのチームで走ることよりも
チームと一緒に成長していくことを選んだと。
イメージ 2
カワサキはそこから代わりのライダーを選んで
ハスラムという選択肢にたどり着いたということ。

一時期はトプラックのファクトリー入りも噂されましたが
彼的にはファクトリーというプレッシャーの下で
走るよりも、プライベーターとしてもう少し経験を
積み重ねることを優先させたのでは無いかと語っています。

マイケル、ホントいいやつだな~~。