さらばGP

既に情報はリークされてましたが
アルバロ・バウティスタが来季は
WSBに転向、アルバイット・ドゥカティ
V4パニガーレを駆ることになりました。

チームメイトは恐らくチャズ・デイビス
イメージ 1
2006年の125cc王者のアルバロですが、
250cc時代はその不安定な走りが祟ってか、
一度もタイトルを獲得することは無く。
青山さんに追突したりしてましたね。
イメージ 2
イメージ 3
2010年からスズキ・ファクトリーでMOTOGP
ステップアップ。
スズキの撤退後は故シモンチェリの後釜として
グレシー二・ホンダに加入。
イメージ 4
イメージ 5
グレシー二がアプリリアにスイッチしてからは
そのまま、アプリリアファクトリーの一員に。
イメージ 6
そして現在は古巣アスパーに戻って、ドゥカティを駆っています。

アルバロに関しては元HRCの中本さんが評しているんだけど
とにかくバンク角頼りの乗り方。
ホントはもっと立ち上がり重視のラインを取らないといけないのに
とにかくバンキングさせて曲がろうとする。
だから非常に転倒が多く、成績が不安定になるって話でしたね。
それは全く同感。
来季からピレリ+V4パニに乗る訳だけど
あのバンキング走法がどんだけ通用するのか。