乗れている男

公道レースの場合、マシンの性能もさることながら
ライダーがそのコースを得意としているかどうかは
結果を出すのにかなり大きなファクター。

NW200ならアリシテア・シーリーが
マン島ならマイケル・ダンロップがそうであるみたいにね。

そして水曜日からセッションが始まっているアルスターGPは
どうたら今年はコナー・カミンスが乗れているよう。

ミンスは元々、去年までホンダ・レーシング
ワークスライダーとして長年走っていたんだけど
去年限りでクビになって今年はいちプライベーターに
戻っての参戦。
イメージ 1
それでも本家のホンダ・レーシングを差し置いて
有力プライベーターのパッドゲスト・ホンダのマシンで
スーパーバイクコースレコードを樹立してポール。
イメージ 2
雨になり再スタートとなったスーパースポーツでは
見事に優勝を飾りました。

こういう始まりだと、そのウィークがそのライダーが
支配することは多々ある話。

今年はカミンスの年となるか??