九死に一生

チェコでアクシデントに遭った
イメージ 1
当初は鎖骨を骨折したけど手術は
しないで良さそうという情報しか流れてこなかったので
大事ないのかと思いましたが、その後明らかになったのは
かなりの大きな事故だったということ。

ポルのヘルメットは顔面にあたるバイザーが真っ二つに
割れていて、かなり顔面が強く当たったことを意味していて
それが、頚椎にもかなりのダメージを与えていたよう。

最初はそのダメージのために、四肢の感覚がなく
ポル自身も自分の体が麻痺してしまったのかと思い
泣いてしまう程だったとのこと。

その後は一時的なショック状態から回復して、
四肢は動くようになりましたがそれにしても九死に一生
得るような大きな事故だったようですね。
イメージ 2
本人のコメントによれば何かがロックしたようだった
とのことで、チェコからKTMは逆回転クランクの
エンジンを試験的に導入してますから、そちらで何らかの
トラブルが起こった可能性も否定できないですね。

いずれにしろ、大事なくて良かったです。