SIC・ヤマハ誕生

噂は上がっていましたが正式発表。
イメージ 1
セパンインターナショナルサーキットを
母体とするSIC(佐々木歩夢君が所属する)が
アスパーとジョイントし、ヤマハサテライトチームとして
活動するとのこと。
メインスポンサーは未発表だがペトロナス
つまり正式なチーム名はペトロナスヤマハ

契約年数は3年で、2021年までヤマハのマシンを
走らせます。
アスパーのチームオーナーであるマルチネス
ディレクターという立場でチームに残留するものの
実質的なオーナー権は失う模様。

2021年ということはロッシが引退する2020年以降も
ヤマハ・サテライトってことになりますね。
まあ、VR46と合併してもおかしくありません。
CEVではVR46アカデミーとアスパーは合同チームですので。

アスパーはMOTO2に復帰という話も出てますね。
イメージ 2
注目のライダーですが、ペドロサに関しては引退と現役続行が
五分五分みたいで、引退もあり得ると。
その場合はマークVDSが契約しているモルビデリが
マークVDSが来期参戦出来なくなって契約を放棄した場合
このチームに移籍、ペドロサが引退した場合はチームメイトに
クワッタハッホの名前が挙がっている。
イメージ 3