シャッフル劇は起こるか

ドゥカティサイドも特に残留要請をしてなかった
みたいですから、ビックリなんですが、
チャズ・デイビスの今季限りで離脱の可能性が
高まってきました。
イメージ 1
本人いわく、来季から投入されるV4パニガーレは
高いポテンシャルを持っているのは間違いないんだけど
勝ち負けできるレベルまで持っていくのにどの位かかるのか
2ヶ月か、あるいは1年かそれまでキャリアを費やすことは出来ない
とのこと。
実際、彼がドゥカティに加入してからパニガーレが
勝つまでに丸々1年以上かかってますからね。
彼ももう決して若くは無いだけに、タイトル争いにすぐにでも
加われるマシンで走りたいということのようです。
それとこういうコメントを外部に発している時点で離脱しても
構わない意志の表れかなと思います。
イメージ 2
現在候補に挙がっているのが、ヤマハカワサキ
デイビスはレイのチームメイトになっても全く問題はない
と語ってますから、現在も噂されているラバティやメランドリィと
共にカワサキの候補に加わる形ですね。
イメージ 3
ヤマハカワサキのシートは残留が決まっているレイとマイケル
残留が濃厚なロウズ以外にサイクス、ラバティ、デイビスメランドリ
とほぼトップクラスのライダーがひしめいているだけに
玉突き移籍が起こる可能性が高まってきている状況ですね。
ここからあぶれたライダーがドゥカティに乗る形になるか・・・。