上がり目はあるか

とにかく本社がGPの方に100%注力しているため
非常に厳しいシーズンを過ごしたミルウォーキーアプリリアですが
今シーズンはいくらかマシになったようですね。
イメージ 1
それでも、更に開発が進んだヤマハ
電子制御を一新したホンダに先を越され
相対的にポジションは下がっているような・・。

昨シーズンは非常に転倒が多く明らかにタイヤとの
マッチングに難があったように見られたアプリリアですが
今年はディメンションを見直して、だいぶマシにはなったようです。
イメージ 2
とはいえ、元を辿ればベースマシンは2009年まで
遡るマシンですから、最新モデルに対抗するのに
あとどれだけ上がり目が残っているのか。
まあ、むしろ、ここまで戦えることが基本設計の良さを
証明していると思いますけどね。