レイテルバーガーはSTKへ

マーカス・レイテルバーガーは
来季STK1000クラスに参戦するそうです。
イメージ 1
ドイツの国内選手権であるIDMが来季消滅が
決まってますから走るカテゴリーが無くなりますからね。

また、彼と彼のチームは2019年のWSB参戦に向けて
マシンを独自開発するつもりみたいですね。

というのも、2019年からWSBはマニエッティにECUが統一される
と言われており、現在ボッシュECUを使うBMW
メーカーとしては対応しないって言っているんですよね。
ってことは、マーカスのチームは独自でマニエッティのECU
対応しようっていう方針みたい。
それってプライベートチームレベルで出来る仕事なんかな??
あと今のWSBはECU+電子制御のハーネスは一式で
購入できるようにしないといけない規定なんで、それに対応しないと。

同チームの動向はちょっと注目だな。
2018年限りでSTK1000が無くなるって噂もあるから
その場合、STKを走っているプライベーターがWSBに参戦
BMWユーザーはそのキットを購入することになるからね。