結論は一週間先

来季はカワサキ・プセッティから
WSBに復帰すると噂されるレオン・ハスラムですが、
その回答期限である31日までには答えは出ず
一週間先送りになるようです。

これまでもスズキ、ホンダ、アプリリア
タイトルの狙えるチームで戦ってきた彼ですから
WSB復帰に当たって、プセッティのマシンの戦闘力が
どの程度かってのが、一番気がかりなところでしょう。
イメージ 1
ドニントンでは3位に入ったものの
あれは彼の地元中の地元のレースだったからで
それ以外のコース含めて、どこまでやれるのか。
同じカワサキのレイが居るだけにね。
彼はホンダ時代レイとチームメイトだったわけで
その実力はよくわかっている。

実際、今のWSBのマシンはサスペンションも
ブレーキも価格上限が設けられているため、
プライベーターでもお金さえ出せば購入できる。
また、電子制御はハーネス含め一式がワークスと
同じものが購入できるルールになっている。
となると大きな違いはスイングアームくらいか。
(プセッティのマシンはカレックスのスイングアーム)
エンジンがどこまで本社の手が入っているかだね。
現在のレギュレーションではカムシャフトしか交換は
出来ないから、ノーマルパーツで上等なものを
組み込むくらいしか違いは出てこないし。
イメージ 2
それでどれだけ戦えるのか?って話。
あるいは、全日本や8耐に参戦している本社契約の
ハスラムだけに、彼だけよりワークスに近いマシンが
供給してもらえるとか、どうか。

その辺がハッキリしないと契約はしなさそう。