ルティの選択は

今のところ、ブラドルよりも有力視されているのが
トーマス・ルティのマークVDS入りなわけですが・・・。

実際、マークVDSのチームオーナーも今年31歳になる
遅咲きのルーキーの来季GPデビューを後押しするような
発言をしてますね。
去年、ルティはKTMのRC16でテストをしているんですが
その走りは印象的であったと。
イメージ 1
ただ、来季、モルビデリとルティのコンビだったとして
その先は?って話をすれば、既にMOTO2ではアレックスの方の
マルケスと期待のルーキー、ホアン・ミールが控えていて
来季のMOTO2のメンツを考えると、この2人のどっちかがタイトルを獲得
MOTOGPに上がってくることが予想され
そうなると、モルビデリは安泰でもうひとりのライダーは
あえなく放出の憂き目に遭う可能性がかなり高そう。
マークVDSサイドもそこまで見越しているような気がしてならない。
イメージ 2
そうなると、わざわざ1年コッキリのシートに座る価値が
あるかどうか。
それなら、来季はKTMシャシーをスイッチして
MOTO2のタイトルを狙うのも道だと思います。

それでもMOTOGPのシートに座るかどうか。