多分、ちょっとした事

そういや、菅生で8耐の出場権を獲得した
伊藤真一選手ですけど、マシンは旧型だったんですよね~~。
イメージ 1
この短期間でわざわざ旧型マシンを仕立ててきたってことは
新型マシンに何らかの違和感を感じている可能性がありますね。

特に新型はライドバイワイヤが本格投入されてますから
このフィーリングがライダーにマッチしないと
ミスを犯す可能性も。

伊藤選手は2ストローク育ちだからキャブレーションというか
スロットルリニアリティにかなりシビアでしょうから
その感覚にズレが生じているとダメかも。

アクセルを開ける、チェーンが張って、サスが沈んで
タイヤに荷重がかかるこの一連の動きを右手のスロットルで
コントロールして感じ取るレベルまでマシンが仕上がらないと
安心して攻められないかも知れないですね。