管理人は見た① 右手の記憶
さてさて、久々の全日本。
ほぼ一年ぶり。
例によって、マニアック視点で見てきました。
まずは、各ワークスマシンのライドバイワイヤ
というか、スロットルケーブルの有無から。
全く無いのは、HRC。
ここはケーシーのクラッシュ以降は
アナログケーブルは止めたんですよね。
続いて、ヤマハ。
こっちはしっかりと2本見えます。
続いて、スズキ。
こちらも見えますね。
カワサキは一本。
現在はどこのメーカーのスロットルバルブも
2つあって、ひとつはワイヤー駆動
もうひとつはモーター駆動が主流なのかな?
ホンダに関しては全部モーター駆動ということか。
耐久レースの側面で考えると、ワイヤーが無い方が
グリップ交換は迅速にできそうですね。