前方宙返り

JNCC GAIA見てきました。

ちょうど、目の前がガレ場と丸太セクション。
イメージ 1
これを避けるルートもあってそっちはその先に
大きくアップダウンのセクションがあって距離が
3倍くらい違う。

つまり、ショートカットを狙うなら
このガレ場か丸太を超えていく方がいい。

というわけでチャレンジする人もいるわけですが・・・。
イメージ 2
多分、一日でこれだけ多くのバイクとライダーが
転倒するところを見たのは初だと思う。
特に丸太に向かっていく時にフロントをリフトアップするタイミングが
ずれて、モロにフロントから丸太に突っ込むと、ライダーが
あっちまで飛んでいくんで、これはなかなか見られない。

またガレ場も転倒者続出。
なかにはラジエター潰してマシンが動けなくなる人も。
一人はすっ飛んで行って、救護受けていたり。
オフロードは恐ろしいな。

これを90分とか120分とか有り得ないだろ。

ちなみに上手い人はやっぱり上半身がブレないね。
バイクは動くけどライダーはピシッとしていて
全然ブレない。
体幹がしっかりしているってことだろうな。
あとアクセルの開けっぷりが凄い。
凸凹んとこ、ほぼフロントアップしたまんま
ウィリーで通過していくだもん。