初優勝の壁

カタールGPではモルビデリが自身初優勝を
飾りました。
イメージ 1
今シーズンのタイトル争いのライバルとして
中上君が挙げているのがモルビデリでして
それだけに、彼がどのタイミングで初優勝を
飾るかが鍵になると思っていましたが
いきなり開幕戦で勝っちゃいましたね。

中上君がそうだったように初優勝はなかなか
ハードルが高くって、普段通りに戦えなかったりするんだけど
それをあっさり超えちゃったな。

そうなると心理面でも中上君と五分になったわけで
あとは一戦ごとの駆け引きって形になるかな。

2位に入ったルティは毎度、ここカタールが得意だけど
シーズン通して浮き沈みが大きいのがこの人の
特徴なんで、チャンピオンシップの相手にはならないかな。