クラッシュ・キング

先日、GPの方でクラッチロウが今季の
最多転倒ライダーだと書きましたが
WSBの方はレベルが違いました。
イメージ 1
だからクラッシュ・キングなんて称号を
付けちゃいましたが
転倒を喫したそうです。
WSBは今季13戦ですから、平均1開催3.5回は転倒している
計算になりますね。
これは凄いと同時にこれではスタッフも大変だなと。
カウルのスペアがいくつあっても足りません。
ロウズの場合、フリー予選の転倒も多いけど決勝も
転倒が多いんですよね。
常に満身創痍で戦っていたということか。
イメージ 2
ちなみにシーズン通して転倒ゼロだったのが
ゴーイレブン・カワサキのローマン・ラモス。
これも違う意味でMVP。
イメージ 3