日本GPまであと4日

めっきり寒くなりましたね~~。
日中は暖かいけど。
もてぎも晴れれば暖かそう。

日本GPまであと4日ということでゼッケン「4」は
この人。
イメージ 1
ダリル・ビーティですね。
イメージ 2
失望のヤマハからスズキに移籍した途端に
ホンダに見出された才能が開花して
タイトル争いに絡む活躍を見せるも
翌年のシーズンオフテスト中の転倒で頭部を負傷。
平衡感覚に狂いが生じて、その後遺症が元で最終的に引退を
余儀なくされたライダー。
ホンダとしてはミック・ドゥーハンの後継者として育てていただけに
そういう意味では不運なライダーでしたね。
イメージ 3
私にとってもこのシーズンのビーティは
忘れられない存在。
というか、このヘルメット。
お馴染みトロイ・リーのデザインなんだけど
私がヘルメットコレクションの道に入るきっかけを
作ったのが、このトロイ・リーデザインのビーティモデル
なんですよね。
ちなみに2枚目の色違いデザインは開幕戦イースタンクリークで
着用した初期バージョン。
今でも新品があったら買いたいくらい。